きらきら世界

2.5舞台やミュージカルの趣味ブログ

若手オタクの化粧品事情ver.2

こんばんは、うみです。

もはやこのブログただの化粧品購入レポブログじゃねーか!!と思いながらも完全に趣味ブログなので好きなように書きます。

もうレポしてない舞台ありすぎてどれから書けばいいのか分からないし余韻に浸っていると大千秋楽から数か月過ぎてるなんてざらにあるから記憶が。

 

今月は推しの活動が少なく舞台観劇も全然行けてなくて死んでる。無理。

行けてなくてというより予定はあるけどまだなのでのんびりしたいところですが推しを追いかける事が楽しすぎて生き甲斐なのでバリバリ仕事してるし社畜ではないけど仕事オンリーみたいな感じ。でも推しが見れるならどこへでも精神で生きています・・・。

 

今回も少しだけど新しい化粧品の紹介とレポとヘアケアについても少しばかり書いていきます~。

 

f:id:umiusis:20180318215405j:plain

上は見ての通り全てエチュードハウスでの購入品。

上から

  • Play 101 pencil #4
  • スーパースリムプルーフペンシルライナー ベージュ
  • ルックアットマイアイズ(色番わかんない)

Play101は主に涙袋に向いているかなぁというペンシルライナーなんですけど、同じくエチュードハウスの人気商品ティアーズアイライナーとラメ感が似ててキラッキラする。あとティアーズライナーだけだと時間経つとぱりぱりに乾いて(私だけかもしれない)なんかポロっと取れそうみたいになるんだけどラメ感似てるからこれ仕込んでからティアーズ塗ると綺麗。ぷっくり涙袋になる。

 

スーパースリムプルーフは主に下の粘膜の目尻側に使ってます。公式サイトにも載ってるけど白目と似たような色にすることで白目の範囲広がって見える→結果「目がでかく見える」という色を使ったトリックですね!!でも時間経つと落ちるからこまめに塗り直しが必要。

 

ルックアットマイアイズは以前の化粧品事情記事でも紹介した明日花キララちゃんメイクしたい人におすすめだよ~って書いたオレンジシャドウの色違いです。なんとなく可愛い色だったから買いました。このシリーズ発色がクッソ良いので薄くのせないとまじでバケモンみたいになります。この赤ピンクにゴールドラメが入ってて可愛いので目尻側だけにちょんってのせると可愛いです。とにかくこのシリーズは泣いても何しても下瞼にシャドウ落ちてんだけど!?ってならないし安いしカラバリ豊富なのでお試しあれ。

 

はい、次!!

f:id:umiusis:20180318215410j:plain

これは購入品というか友人からの頂き物なんですけどパケが可愛いくて持ってるだけで女子力上がった気分になれるジル・スチュアートです。左のリップは上のキャップ部分に鏡ついてるからめちゃ楽。ササっと直せる。

私がおすすめしたいのは右のリップバームなんですけど、これ保湿力あほみたいに高いです。香りとかは若干あるから好き嫌い分かれると思うけど寝る前にこれ塗って寝ると次の日の唇コンディションが良いから推しの接触イベ前に是非使って頂きたい。べたつきはあるけどとにかく使ってみてほしい。ミツロウって最高の成分。

 

次はちょろっと最初の化粧品事情でも書いたんですけどヘアケアについて書いていきます。めちゃくちゃおすすめなんですけど万人に受けるかといったらそんなものこの世にないのでくせ毛とかダメージヘアで悩んでいる方にはおすすめとだけ言っておきます。でも本当に良い。

 

前書きとしては私生きてきて50回近くブリーチしててしかもセルフカラーやらもしまくってたので髪がチリチリになるわリカちゃん人形かって言われるくらい髪がやばくてですね・・・。

推しの舞台がかなりキッツキツに予定詰まっていた時期があってそれまでに何としてでも髪だけでも綺麗にしようと思って美容院+セルフでクッソ頑張りました。

 

ちょっとお風呂場まで行って写メ撮るのもめんどくさいのでリンクと公式写真だけ載せておきます。

シャンプーは髪質改善始めてから「クイーンズバスルーム」しか使ってないです。

f:id:umiusis:20180318223638j:plain

item.rakuten.co.jp

これ何がいいかってどんだけ傷んだ髪の毛でも恐ろしく潤いキープされる。水分保持力はんぱねえってところです。ノンシリコンだった気がするけどきしまないし何なら洗い上りするんするんだよ(語彙力)

泡パックすると尚良しって感じです。

トリートメントは

f:id:umiusis:20180318223911j:plain

item.rakuten.co.jp

同じシリーズでライン使いしています。

めちゃくちゃまとまるしトリートメントって本来毛先中心につけるものだし全頭につけるのはNGなんですけどこれ頭皮の潤いを守るからヘッドスパも出来る(セルフで)うえにとにかくまとまりが出るしくせ毛の人は実感しやすいと思う。私は変な寝ぐせはつくけど元々直毛なんでとにかくダメージが穏和されてる!みたいな感じでした。使い続けるとめちゃくちゃツヤ出るよ。数か月前からこのセットにプラスして色々なアウトバストリートメント使ってたら美容室行っても褒められるようになりました・・・。

 

まじで一回このシャンプーとトリートメントはダメージで毛先ぱさつくわーって人とかくせ毛ひどすぎわろたってなってる人に使って貰いたい。

トライアルセットはアウトバストリートメントをついてるよ。おすすめ。

item.rakuten.co.jp

 

髪質についてはまじで!!!まじで真面目に数か月これしただけで嘘のように変わったから接触イベやら舞台観劇やら推しに会う機会とか見る機会がある方で髪綺麗にしていきたい人は使ってみてください・・・。

 

そもそも私がなんでここまで化粧品やら髪やらこだわりまくってるのかって理由があって、ここで書くことでもないけど本当にこれ本音で書きますね。

 

舞台とか接触とか色々行ってるけどただ単純になんで身なりに気を遣わないのかなって思う人がすっごい多いのが謎で仕方ないし私は推しに会うとか見れるとかいう機会があったら身なりにも髪にも気を遣いたいタイプだからです。ノーメイク?って感じで来てる人とか部屋着?みたいな恰好で来てたりとか髪とかぼっさぼさで来てる人を見かける事が多くて。

人それぞれお金の使い道は自由だと思ってるけど私は「推しの視界に入るかもしれない」と思うとネイルも髪もすべてを自分の納得いく形にしないと満足できないから化粧品とかヘアケアとかにお金かけてるだけなんですよね。

色々なタイプのオタクがいて全ステしたいからそこまでまわらないっていうのも分かるけど推しの視界に自分が入るかもしれないのに身なりに気を遣わないのは私的にはアウトなんですよ。これは超個人的意見なんで気分を害されたら本当に申し訳ないです。

 

そんなに化粧品とかばっかに金かけてないで推しの舞台観に行けよとここまで読んで思う方もいるかもですが(そもそもこのブログ読まれてない)全てやったうえで推しの舞台は絶対に多ステします。推しの舞台はそりゃ何回も観たいですしナマモノだからこそ色々と面白いので舞台にもかなりお金かけてます。お席がご用意できませんでした祭りの時もあるけどその時は譲渡とか同行血眼になって探してますw

 

全部において納得できる形で行きたいし正直推しだって人気がいつまで続くのかなんて分からないじゃないですか。その中で推しに認知されたい♡とかは全くなくただ頑張っている姿をちゃんとしっかりと目に焼き付けたいだけなんですよね。推しの中で認知とかは求めてないし俳優あるあるの定期的に出てくるカノバレとか匂わせとかも正直どうでもいいです!!!別に舞台に立ってちゃんと演じてくれて頑張ってる姿が見れればそれで満足っていう応援スタンスです。

 

だからこそ推しの視界に入る可能性がある時はおしゃれもしてメイクもばっちりして髪にも気を遣ってっていう万全の状態でいたいだけです。

 

よし!今度こそなんかのレポ書きたい・・・。

でも何から書こうか迷うなぁ。また化粧品になったら本当にすみません・・・。