きらきら世界

2.5舞台やミュージカルの趣味ブログ

若手俳優オタクの化粧品事情

 

こんばんは。名前をうみとしてみました。

いつもはてなアプリから投稿していたんですが、ちょっとPCから投稿してみます。

 

というのも最近ではないかもしれないけど「舞台俳優を追いかけている人の服装紹介」だったり「化粧品紹介」というものを同じ界隈の方々のブログを拝見して私もやってみようかなぁと。(参考になるかはわからないけれど)

 

早速、私の使用している物を紹介していこうかと思います。

 

まずはポーチから。

f:id:umiusis:20170905003927j:plain

ポーチは確か雑誌「Sweet」の付録のJILLのものを使用しています。

割と入るし合皮でも結構丈夫な方です。おすすめ。

 

ベースメイクはこんな感じ。

f:id:umiusis:20170905004136j:plain

エスティローダー ダブルウェア 5000円位

イヴ・サンローラン ラディアントタッチ ブラープライマー 8000円位

・Dior フィックスイット ブルー 4000円位

以上三点でどうにかなります。

 

サンローランの下地は毛穴埋めてくれてつるんとしたお肌になるのと化粧ノリかなりよくなるので愛用してます。(推しの接触イベとか近くで見れる場合超オススメ)

Diorは部分用下地だけど私は完全なるイエベと呼ばれる肌色なので少しでも透明感あって儚げ女子に見られたいので使用。あと、仕込みのハイライトとして使えるので結構良いです。

エスティのリキッドは言うまでもなく崩れないです。

俳優オタクの前に化粧品オタクなんですけどまじで一番崩れない。保証する。

コンシーラーとかいらない位全てを隠すうえに崩れないし崩れてきてもちょっと直すだけで元通りだし滝汗かいても崩れなかったので舞台観劇時にもおすすめです。

 

ていうかベースメイクめちゃくちゃ金かかってる・・・。

 

えー、アイメイクはこちら。

f:id:umiusis:20170905005143j:plain

アイシャドー編になりますがこれも結構オススメ揃えたつもりです。

ここから化粧品量半端じゃないのでUターンする方はいまのうちに。

・リンメル ショコラスウィートアイズ

エチュードハウス ディアマイエナメル Eyestalk

アディクション マリアージュ

アディクション ミスユーモア

ジルスチュアート ジェリーアイカラー

 

一番最初に下地的な感じでジル使います。ラメ飛びにくくなるよ。

流石に全部は一度の化粧で使わないけど使い分けてるのはリンメルとエチュードハウスかな。

リンメルは粉飛びしにくいのと下瞼にシャドーいれて泣いたとしても落ちません。

これ重要じゃない?私だけ?舞台で泣く事結構あるからその時は大体リンメル。

エチュードのは最近流行りの濡れたツヤ感が欲しい人に是非使ってほしい。

朱肉みたいになってて指で塗るけど発色良いです。これもかなり落ちにくい。

アディクションのはどっちも基本使うんですけど、マリアージュ(ゴールドぽい方)はひと塗りで超綺麗なツヤとラメ感が手に入ります。

仕事終わりに観劇の時とか入場前にさっとこれ塗るだけで綺麗な感じになります。

ミスユーモアはクリアピンク的な色味なので下瞼にさっと塗ると涙袋強調出来るし多色ラメだからめっっちゃキラキラうるうるみたいになれるよ。オススメ。

 

アイライナーとマスカラ編。

f:id:umiusis:20170905010505j:plain

これは商品名軽くばーっと書きます。

左からDiorのマスカラ下地、ランコムのマスカラ、Diorのマスカラ、ヘレナのマスカラ、ヒロインメイクの第三のマスカラって感じです。

 

結論からいって一番落ちないのはヒロインメイク。泣いても滝汗でも落ちないので推しのバスツアーとかで一泊する方はどうでしょう。ヒロインメイクのマスカラ散々使ってきたけど第三のマスカラは専用リムーバーなしでお湯で落ちるのに今までのより落ちないからパンダ目にならなくて本当に心の底からオススメする。

どのマスカラ使う前にも下地は塗るんだけどこの下地は4000円出した価値があった。

塗ってるとまつ毛普通に伸びてきます。あと中身がホイップみたいなテクスチャーでファイバー的なの入ってるの?下地の時点ですげーまつ毛伸びるよ。ちなみに自まつげも伸びるよ。美容液的な役割もあるから良き!

他のデパコス系は使い分けてるけどランコムはボリューム欲しい時。

ディオールはまつエクみたいな長さあってふぁさってしたい時。

ヘレナは綺麗にセパレートさせたい時みたいな感じで接触イベと観劇とかは使い分けてます。まつエクにする時もあるけど(笑)

 

アイライナーは私がフローフシのモテライナー信者なのでほぼモテライナーです。

でもこれも泣いても落ちないし落ちてもパンダ目にならないから俳優オタクに超優しい。あと、色味が可愛いのと書きやすいしお直しもサッと出来る。

今年の春だっけ、限定色で出てたチェリーチークが定番化したので購入しましたが下の目尻から黒目の下辺りまでいれると粘膜広く見えるので(錯覚で)目大きく見えます。

ピンク系のライナーならどれでも結構いけると思うけどまじで写メ盛れるしこれはみんなに使ってもらいたい・・・。

 

リップとお直しコンシーラー。

f:id:umiusis:20170905013146j:image

リップは基本イヴサンローランです。

外資系好きだけど唇カッサカサに荒れる(笑)

左がティントタイプのものでオレンジです。流行ったよねこれ。

右は普通のでコーラルピンク。似合わないからあんまり使ってないけど。

たまーにクリニークのピンクグロス重ねたりしてます。

ティントは何だかんだで落ちないし使える。

お直しのコンシーラーはイヴサンローランのラディアントタッチ。ちょっと直す時に筆ペンタイプなので超便利です。重ねても変によれない。

 

最後はフェイスパウダー。何でこれ最後にしたんだろう。

f:id:umiusis:20170905011816j:plain

左が私がめちゃくちゃ好きなシャルコムっていうお粉。

右はコスメデコルテの超人気のフェイスパウダーです。これは冬場オススメ。

 

左の最初見たとき「チャコットのぱちもんじゃん」とか思ったんですよね。

思いません?似すぎだろって思ったんですけどこれめっちゃ良いです。

粉浮きしないのと馴染みの良さと崩れにくい。かさばるのが難点。

このシャルコムは個人的にエレガンスのプードルより好き。持ち運びはプードルとかミラコレとかのが断然いいけど。私的にはプードルとミラコレとそんな変わらないしむしろこっちのが好き。

 

コスメデコルテのはしっとり潤い系なので冬場の乾燥する時期とかオススメ。

劇場で空調おかしくない?ってところとかもあるじゃないですか。

そういう時にも活躍してくれる。お直ししてもどっちも汚くはならないし綺麗に直せるから良きです。

 

 

なんかめっちゃ長くなりましたが以上私の舞台観劇の時に欠かせない化粧品たちでした。

 

10月も11月も観劇あるしあたれば12月は観劇というかもはやライブなのでこの化粧品で乗り切りたいと思います~~!