きらきら世界

2.5舞台やミュージカルの趣味ブログ

若手俳優オタクの化粧品事情 最新ver

こんばんは、うみです。

このブログ更新頻度が極端に少ない割にアクセスが地味に多く「えっ、なんで」とびっくりしていたのがつい先日。理由が分からずアクセス解析ソフトまで導入しました。

 

結果、以前書いた「若手俳優オタクの化粧品事情」のアクセスがほぼ90%を占めていてこんなくだらないブログでも誰かの役に立ってたら嬉しいなと改めて思いました。

 

以前の化粧品事情の記事を見て下さった方々、本当にありがとうございます。少しはお役に立てましたでしょうか?

 

今回、少し化粧品のバリエーションや使うものなども変わったので改めて書いていきます。良ければ読んでやって下さい。

 

まずはベースメイク編

 

f:id:umiusis:20180123220851j:plain

基本的には変わっていませんが下地を少し変えてみました。あとコンシーラーも導入。

左から

  • ヌーディーモア エクセレント UVビューティーヴェール 3500円位
  • エスティローダー ダブルウェア 6000円位
  • ザ・セム チップコンシーラー 1.5 500円位

です。

下地は以前のYSLのものも大好きで未だに使用しています。

新しいものは下地専門ブランドとバナー広告が出てきて「なんじゃそりゃ」と思い試しにサンプル注文したんですが「かなり肌に合っていた」というか私化粧すると肌荒れするんですがそれが無かった。迷わず現品購入。ツヤ肌とマット肌の2タイプ展開しているんですが、マット命なので。

 

ファンデーションは前と変わらずエスティです。本当に大好き。最高か。

昨年は日焼け対策を死ぬかと思う程していたので前のものが色が合わなくなり1トーンあげました。なので正直なんら変わりないですね。ハイ次!

 

ザ・セムのコンシーラーかなり有名ですよね。安いしカバー力高いしで気になっていたんですが資生堂のコンシーラーあるしなぁって買うの躊躇していたら(躊躇する程の値段ではない)友人が「資生堂からザ・セムに変えたけどかなり良い」と太鼓判を押していたので購入。これすっごい伸びるし隠れる。肌綺麗な人このコンシーラー塗って粉はたけばいけるよ。そんな肌綺麗じゃないから私は無理です。でもとても伸びがよくてカバー力も高いし乾燥しない。太鼓判!!!

 

次はアイメイク中心ですがそれ以外も少し混ざってます。

f:id:umiusis:20180123220920j:plain

  • キャンメイク クリームハイライター 02 700円位
  • エチュードハウス オレンジシャドー(裏面消え去ってた...) 600か700円位

先程も書いたようにマット肌命で正直鼻も元々低くはないのでハイライトって使ってなかったんですよ。でも使わないとのっぺりするし悩んでたんですが「あれ?キャンメのハイライト買ったよな?」と思い引っ張り出して使ったら良かったです。

典型的なイエベでくすむとそりゃもう「具合悪い?」レベルに黒くくすむ肌なのでブルーの方使ってます。ファンデ塗ってスポンジで馴染ませた後にこれを鼻筋と眉下と顎先に乗せてお粉はたくと「ツヤツヤしすぎない綺麗な感じ」になります。語彙力ないですね...。

エチュードのシャドーはただ単に今オレンジ系のメイクが好きというあれで購入しましたがこれはブラシで塗るのがベター。かなり濃い。明日花キララちゃんぽいメイクしたい子にはオススメ。

あと、下瞼にもさっといれると可愛い。この上にアディクションのミスユーモア重ねると簡単に愛されうさぎメイク(仮)が出来ます。ナチュラルではないけど写メ盛れるよ!

推しと撮影とかある時はオススメです。こちらも舞台化粧していきましょう。

 

次もアイメイク用品

f:id:umiusis:20180123220907j:plain

  • SUQQU アイラッシュカーラー 2000円位
  • コスメデコルテ アイグロウジェム BR384 2800円位
  • クラランス ダブルフィックスマスカラ 安く購入したから1980円

 

まずとにかくドラッグストアとかで売ってるビューラーがとことん合わないんです。目のカーブとか合わなさ過ぎて母が使用していたSUQQUを使ったら感激。まつ毛切れないし綺麗にカールされるし力を入れなくてもぐいっと上がる。しかもカーブ合う。それ以来これの虜です。シュウのも良いって聞くから使いたいけど今はこれが大好き。

 

コスメデコルテのは定番のシャドーですね。無難な赤みブラウンにしました。これはひとつあればグラデも出来るし便利だしヨレない。でも使用頻度は最近低め。かっこいい系の服装の人とか大人っぽい服の方には絶対合うよ。美容雑誌とかでも大人気だし口コミサイトでも人気。本当に使いやすい。あと薄メイクの時とかはかなり合う。ひとつ持っておけばオタ活でも仕事でも使える万能アイシャドー。

 

クラランスはこれマスカラのコーティングなんですけど、舞台観劇っていくらウォータープルーフをつけてても泣いたら割と落ちてたりすると思うんですよ。「ウォータープルーフとは!!?」ってなる時あるんですね。でもこれを使い始めてからまじで落ちない。何ならウォータープルーフじゃないマスカラも華麗に変身する。俳優オタクで観劇する方大多数だと思ってるんですけど持ってて損はない。

 

以上新しいコスメというか化粧品事情紹介でした。

しかし、エスティはマジで崩れないから本当に重宝するし最高。

 

コスメにお金かけるのは苦にならないんですよね。推しに会うために!って思えばなんのそのなんですけど今日iPhoneの充電器が断線して新しいの購入したんですが新しいケーブルの2500円は躊躇いました。

 

では、また!!