きらきら世界

2.5舞台やミュージカルの趣味ブログ

今更、認知問題について語る

こんばんは、うみです。

全然更新もしなければレポも書いてないし何の意味もないブログになってますね。

相変わらず色々な舞台は観劇しに行ってます。いやーオタクライフ最高!楽しい!!

 

今回は完全なる壁打ちブログなので分かって欲しいとか理解されたいという旨は全くありません。あくまで私、一個人の意見をただただつらつらと書いているだけです。

 

 

ちょっと前に沢山の同じ若手俳優好きの方のブログで認知問題ありましたよね。

 

私は「出来る限り認知されたくない」人間です。でも、それなりには通ってます。自分でも矛盾してるのは重々承知なのですが、推しの舞台を観られない事の方がよっぽど嫌なんですよね。

 

でも、認知はされたくない。

そもそもされないと思ってますしあんな大勢のファンがいる中で自分という人間を覚えて貰えるはずもない。むしろ覚えないでくれ。

 

接触で「名前呼んで下さい!」って多いと思うんですが私は無理なので名前すら名乗ってません。本当にどうでもいい会話を繰り広げます。何百人、数日間イベントをしたら何千人と会話する事になるので頭を使わなくて良さそうな会話を瞬時に話してます。

流石にループしてる時は推しから「さっきぶり!」と言われましたがそれはループしてるからであって個人として覚えてる訳ではないのでセーフです。

 

何も言ってないで数ヶ月ぶりにイベントやら何やらで覚えられてたら私の中ではアウトなんです。今の所それは起きていないので推しも私の事は覚えてはいないでしょう。弱オタなんで覚えるはずもない。

 

昔いた界隈が分母が余りに大きすぎる界隈と小さくて狭すぎる界隈だったので当然、後者では認知されてました。認知通り越す事も全然あります。そういった界隈に長い事身を置いていたので当たり前になってしまっていたんですね。

そして、その当たり前の「認知」で病んだり揉め事に巻き込まれたりと散々苦い経験もしてきたのでもうそういった類のものは懲り懲りだと。

 

これが私が認知されたくない理由です。

認知されたらそりゃ嬉しいとは思うんですがそれで病んだり揉め事になったり、生活に支障が出るのはもう避けたいなと思うからこそ「されたくない」になっているんです。

 

 

今年は年内いっぱい推しの舞台やらがあるのでいつも通り応援しに行きます。

来年はどうなっていることやら…。

 

変わらず推しを応援し続けているのかな。

認知はされてないといいなと思いながら矛盾を抱えたまま応援していると思います。