きらきら世界

2.5舞台やミュージカルの趣味ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

不謹慎すぎる。

レポじゃなくてすみません。 最近あった宮司さんの日本刀での殺傷事件で一部の審神者が「不謹慎だけど〜」って審神者脳で語ってるのはちょっといかがなものかと思います。 まず、人殺しですから刀は何が使われたの?とかそんな事呟いて何がしたいのかも分か…

加州清光 単騎出陣2017 レポ

やーっとちょこちょこ書けるかなという感じなのでとりあえずは清光 単騎出陣のレポを! すぐに書こうと思ってたんですけどうろ覚えのところもかなり多かったので(ちゃんと見たのに)ディレイも終わり、つはものも観劇してきてちょっと落ち着いてきた今書いて…

お久しぶりです

お久しぶりです。 完全に色々ありすぎて更新するの忘れてました。更新しようとしても忙しかったりかなりのハードスケジュールだった。 単騎のレポというか個人的感想を書いてからつはもの書いた方がいいかな。 つはものそんな入らない予定だったけどとっても…

あと、数日で。

こんにちは。ナルステ追記から止まっていたので更新でもしとこうかな。 刀剣乱舞というか刀ミュ界隈めっちゃ忙しくないですかね?? 毎日TwitterのTLがざわざわしている気がする・・・。 らぶフェス当落もありましたし昨日はシリアル当落でしたが皆さんはど…

ナルステ追記!

書くの忘れてましたがナルステのグッズのお話でパンフレットがかなり満足な内容でインタビューとかも結構読み応えあって良かったです。 あと表紙のナルトの目に映ってるのはサスケの後ろ姿で裏表紙のサスケの目に映ってるのはイタチの背中なのがとてもやばい…

ナルステレポ

今まで刀ミュレポ書いてきたんですけど、ここに来て「ライブスペクタクルNARUTO 暁の調べ」のレポでも書こうかと。 元々、漫画とかアニメ大好きマン人間なので鋼錬、NARUTO、BLEACH、テニプリとか似たような時期にめっちゃ読んでました。超好き。 NARUTOは私…

若手俳優オタクの化粧品事情 続

この間、何となく書いた若手俳優オタクの化粧品事情という完全に個人の好みに偏るであろう記事がスター(っていうんだよね)だったりを頂いて嬉しい限りです。 特に需要はないだろうと思って本当に書きたい事を書き殴ってるだけのブログなんですけど。ちょっと…

少し昔のお話。

こんばんは、うみです。 今ってネット社会だからこそ便利な事もあれば犯罪に繋がる事も多々ありますねー。 最近だと某ジャニーズのチケット詐欺のニュースなんかもありましたし。 今日は身近だからこそ怖いネットの闇的なものを少しお話しようかなと。(犯罪…

刀ミュ 三百年の子守唄 レポ

真剣乱舞祭2016ことらぶフェスはかなり長くなりそうなので一旦「三百年の子守唄」の方のレポをあげます~。 今までの刀ミュがあつかし(義経と弁慶)→幕末(新選組)→みほとせ(徳川)の流れですね。 その間に、らぶフェスはあったけどもらぶフェスの千穐楽も発表…

若手俳優オタクの化粧品事情

こんばんは。名前をうみとしてみました。 いつもはてなアプリから投稿していたんですが、ちょっとPCから投稿してみます。 というのも最近ではないかもしれないけど「舞台俳優を追いかけている人の服装紹介」だったり「化粧品紹介」というものを同じ界隈の方…

刀ミュ新作公演

15時までそわそわしてたのですがお席はご用意…されました!!! 無事に刀ミュ新作公演も行けるのでゆっくりうちわ作りでもしようかと思います。 大千穐楽はちょっと仕事の都合上キツそうなのでライブビューイングにする予定なんですがそれもまたチケット戦争…

刀ミュ 幕末天狼傳レポ

今更すぎる1年越しのレポです。 刀ミュは最初「どうなるのかな〜」って遠巻きに見てた部分があって。ストーリー決まってるわけではないし他の2.5とはまた違うじゃんと思ってトライアル、阿津賀志山異聞は映像化されてから観たんですよね〜。行けば良かった(…

当落とか

すごい勢いでチケットが取れない舞台やミュージカルを観に行ってる身としてこれだけ観れているのは奇跡。 阿津賀志は行けてないけどライブビューイングって凄いなと。 チケット運が備わってない人間なので今までアイドルから何から結構チケット運を必要とす…