きらきら世界

2.5舞台やミュージカルの趣味ブログ

若手俳優オタクの化粧品事情 続

 

この間、何となく書いた若手俳優オタクの化粧品事情という完全に個人の好みに偏るであろう記事がスター(っていうんだよね)だったりを頂いて嬉しい限りです。

特に需要はないだろうと思って本当に書きたい事を書き殴ってるだけのブログなんですけど。ちょっとでも参考になればいいな~位の気持ちで書いてるので反応的なものを頂けると「お、通知きてる。読んでくれた方ありがとう」ってなります。

 

この間はまじで化粧品!みたいな記事だったのでいつもバッグに忍ばせてるよ~みたいな脇役的位置づけの欠かせないもの紹介でもしようかな。

 

今回は本当に化粧品というよりは忍ばせておくといざって時に便利だよみたいなやつ。

 

f:id:umiusis:20170915161515j:plain

 

左から資生堂のモアリップ、ライオンのスマイルホワイティエ

前回の記事でちょろっと書いたけど私外資系ブランドのリップ(口紅)が本当に合わないらしく有名どころで荒れなかったのがイヴサンローランのみだったんですね。

伏字にするけどC〇ANELとかD〇orとかまじで荒れる。持ってるけど使用頻度めっちゃ低いか使ってなければ友人にあげるレベル。

 

なのでリップクリーム選びも超慎重なんだけど資生堂のモアリップは最高。

冬場とか乾燥しすぎて口角きれちゃう人とか皮むけしちゃう人は絶対使ってみてって感じです。見た目可愛くはないけど超効きます。

 

いつもはこれ塗ってからサンローランのリップだったりティントだったり塗ってます。

 

スマイルホワイティエはまぁ、見たまんま目薬です。

私がカラコンないと無理な人(めちゃくちゃ目悪い)なので目薬欠かせないんですけどすぐ充血するのでこれは絶対に入れてる。充血すぐ取り除いてくれるよ~。

例えば、カラコン入れる時に埃とかついてるの分からなくてそのまま入れて「いっっった!!!」みたいになって涙ボロボロ出るの分かる人います?

そういう時ってカラコン外しても目真っ赤になったりするんですけどとりあえずこの目薬さしとけば1分後には白目綺麗になってる。

 

次は、ガチお直し道具。これないと無理です。

f:id:umiusis:20170915161545j:plain

左は楽天に売っているクイーンズバスルームというブランド(メーカー?)のスリーエフェクトスキンミスト。要するにミスト状化粧水。

右はIPSAのザ・タイムR デイエッセンススティックっていう有名な商品。

 

どっちも「あー化粧崩れてきたな」って時に役立ちます。

ティッシュオフとかした後に左のミスト状化粧水をシュッとしてティッシュオフまたしてお粉ばふばふはたいとけば元に戻ります。

それでも小鼻の横とか直しにくい所は右のスティック馴染ませて指でポンポンして粉はたけばこちらも綺麗に元通り!すごーい!!

 

右のが3000円しない位だったような記憶なんですけど塗った瞬間にひんやりするのもおすすめ。これは一本あればかなり使えるかと思います。まじで綺麗に化粧直し出来る。

 

左のミストはウイルス除去効果高いみたいで除菌スプレーとかジェルとか持ち歩く人なんですけどこれだったら化粧水の役割もあるからいいかなー位の気持ちでぽちったら結構良かった。お直し用の化粧水としても使うけど基本手にシュッとしてます。

除菌系独特のアルコールぽい匂いは少しするけど手にかけても乾燥しないので良い。

 

完全に個人的な感想だけどミストの販売元のクイーンズバスルームさんの商品めっちゃ好きで超買ってる。シャンプーとトリートメントめっちゃおすすめだよ。サラサラになるししっとりするからダメージヘアの人は是非。

ちょっと気になった方は楽天とか見てみてね。レビューも高いよ。一応リンク張っておきます~。

 

search.rakuten.co.jp

 

こんな感じで色々試行錯誤してます。化粧品に関しては超オタクなのでこれ観劇にもってこいじゃん!ってのがあったらまた随時書いたりしていきます~。

 

次辺りに刀ステかナルステのレポかければいいな~。