きらきら世界

2.5舞台やミュージカルの趣味ブログ

ナルステレポ

今まで刀ミュレポ書いてきたんですけど、ここに来て「ライブスペクタクルNARUTO 暁の調べ」のレポでも書こうかと。

 

元々、漫画とかアニメ大好きマン人間なので鋼錬、NARUTOBLEACHテニプリとか似たような時期にめっちゃ読んでました。超好き。

 

NARUTOは私の中でめっちゃ青春の漫画だしとにかく大好きなので(BORUTOも観てる)1度はナルステ行かないと後悔する…。ってなってチケット確保してました。

最初のナルステはちょっと仕事でバタバタしすぎて行けなかったんですけど当時キャスト発表の時に「おー!すごい」と思ってました。

 

私の周りが結構サスケ好きな子多い中シカマル大好きなので男友達にすら「え!?サスケだと思ってた」って言われたことある…。シカマルめっちゃカッコいいじゃん!!って周りにシカマルの良さを語った中学時代。懐かしい。

 

ナルステは凱旋に二日間連続で観劇に行きましたー!(他の方のレポ読んでから行きました)

 

最初もそうだったけど駆け足脚本って書かれてたのを見て一応予備知識いれて行きました。

 

私のレポも駆け足になる気しかしない。

一日目は後方座席の真ん中辺りだったのでめっちゃ見やすかったです。

プロジェクションマッピングに力入れてるだけあって始終現代の技術の高さに驚いてましたw

 

映像で見るよりやっぱりお芝居は生が一番だし実際そういったプロジェクションマッピングなんかも生で見るのは違いました…。素晴らしいね…。

後にこの後方座席の真ん中で観ておいて良かったなと思うわけですが。本当にここまで映像駆使する系(手前と奥で色々と違うプロジェクションマッピングとかね)は一度全体見渡せる席で見れたらラッキーだなと思いました。本当に。

 

話は風影奪還の後からだから我愛羅が出ないのが残念。というか本当に駆け足だな!?と思いました。まじで原作知らない人が行ったら何これだよ…。わかんないよ…。

 

最初にひとりひとりの紹介あるのはいいなーと思います。本当にストーリー展開早いからこういうの無いと何となく知ってるなって人とかまじで初見の人だとわけわからんよね。

 

暁の調べってタイトルついてる位なのでお話は完全にサスケとイタチのあの名シーンお話なのですが暁のメンバー出てくる所ほぼない人とか一言話したらはけていってその後は!?あれ!?みたいなキャラもいて勿体無い。

 

蛇→鷹に名前改める所辺りまで。

 

超個人的なんですけど仕方ないかもだけど暁でデイダラが好きなのでデイダラの爆発全部プロジェクションマッピングでも良かったんでは…!?ってなりましたw

あの風船みたいなのぱーんって割れるの笑っちゃったよ…。横にいた友達に思わず笑いながら「雑か!」って後で言っちゃったよ。

 

あと、もう終わってるからだけど音に敏感な人と発砲音とか割れる系の音ダメな人は苦手かも。私も発砲音とか割れる系の音苦手な方なんで最初はびびりまくったんですけど2回目はどこで鳴るか分かってるので大丈夫でした。結構音でかいからびびる。

 

話としては駆け足だけどサスケとイタチのシーンは長めにというかガッツリやりたかったんだろうなぁという感じで。見せ場だしね。

何だかんだ最後泣いてました。

 

あと今回はアクロバットは最初より無いのでバリバリのアクロバット忍者がみたい!って人には最初のをオススメします。今回は完全にシリアスだしなんかもう闇の部分の描写みたいな。なんていうのサスケの心の闇やばい。

 

あと大蛇丸役の悠未ひろさん事前にガッツリ調べていて身長も高いし(180くらい)大蛇丸役としてとてもぴったりだなーと。

 

大蛇丸とイタチとサスケで歌う目的はなんだって歌迫力あったなー。元宝塚歌劇団と元ジャニーズJr、四季ですよ。豪華だな…。それぞれの方の歌声が特徴あって凄い響くのでうおおって圧巻されてました。

 

あと、二日間連続観劇して思ったのがサクラ役の伊藤優衣ちゃんめっっちゃほっそいな!?って感動してました。細いっていうと棒みたいに何か触ったら折れそうなイメージとかありますけど伊藤優衣ちゃん筋肉かなりありそうだなーと。物凄く綺麗な細さなんですよね。太ももに縦に筋肉の線が入るの超綺麗。というか体型とかもサクラちゃん!って感じで可愛いしか言ってなかった。

 

サクラちゃんがただ細いだけのガリガリな人だったらなんか違うってなりますもん。2.5って体型とかそういうのも大事だなと。今回は出演されていませんがチョウジ役の加藤諒さんとか本当にチョウジにピッタリだし加藤諒さんの本来のキャラも相まって更に良くなってたと思います。

 

あと!サスケメインのお話だからナルトの出番が結構少ないのでナルステは今後も観にいきます。

 

松岡広大くんは天真爛漫な明るいキャラクター本当に似合うねー。金ちゃんもそうだし身体能力の高さには毎回驚いてますが本当に明るいキャラ似合いすぎて。とっても可愛い。

 

もうちょい見たいよってキャラも沢山いたんですけど2時間半とか3時間とかその時間でやるのはかなりバタバタするキャラの多さだし。

 

でもとても楽しかったです。

 

二日目がわたしセンブロの下手で前の方だったのでプロジェクションマッピングが見えたり見えなかったりで綺麗に演出は見えない位置だったので一日目で全体見渡せたのは本当に良かった。二日目は一日目よく見えなかったキャストさんの表情だったりを見てました。

 

色々な見方をしたいので色々な席で観たいし新しくあ、こここうだったんだって分かる瞬間とか好きなんで当たった席にバラつきがあったほうがいい人なんですけど何か毎回固定かな?って席が当たる…。なんで…。

 

ちょっと書いてた方もいたのですが刀ミュの清光単騎出陣はかなり偏ったのではないかと。

私も行きますが発券して席見てびっくりしましたしマチソワと行くんですけどほぼ変わらなかったです。1列違いではあったし当たった席がかなり前の方で割り当てられた席も良い席ではあるのですがバラつきはないような感じに思えたので…。どうなんだろうなと。

良い席当たったならごちゃごちゃ言わずに黙っとけ!って思われるかもですが他の方のツイートとか見てちょっとどうなんだろうなと思ったので。

 

まって、これレポになってる?

携帯から打ってるので手首がとても痛いしレポになってない気もするけどいつもなのでここら辺で終わりにします。